カテゴリ:シュー・ケーキ系( 31 )
新茶 シュークリーム
新茶 シュークリームセブンから全国発売 147円
e0005510_818257.jpg
お薦め度☆☆☆
抹茶クリームは、見た目のように濃い色をしております。抹茶の香りも強いです。味の方は、ちょっと濃い抹茶の味。少々苦いかな~やっぱり大人の味かな~つぶあんのクリームはあっさり系の甘い小豆クリームです。抹茶クリームと小豆クリームを一緒に食べると、かなりグーな味になりますね。個人的には、やっぱり甘いシュークリームが食べたい。

●宇治抹茶シュー  130円  ローソンから11月15日発売

続き↓

続き
[PR]
by gurume77 | 2006-05-11 08:04 | シュー・ケーキ系
抹茶のひとくちロールケーキ
抹茶のひとくちロールケーキ山崎製パンから新発売126円
e0005510_10113164.jpg
お薦め度☆☆☆☆
この商品、食べやすい大きさで、子供からお年寄り、仕事中にも人目を盗んでいただけるよw
味的にも、お年寄りにも受けそうw後味もいいし。抹茶の香りのスポンジケーキに小倉あん(つぶあん)とクリームを巻き込んでます。この組み合わせかなりイケテル!!

続き
[PR]
by gurume77 | 2006-04-28 10:19 | シュー・ケーキ系
新商品 パリパリ 焼きショコラ
パリパリ 焼きショコラ  ファミリーマートで購入 230円
e0005510_891998.jpg

お薦め度☆☆☆☆☆
カップか紙で出来てます。味の方ですが、表面はパリパリ!中はしっとり。言い方を変えるとねっとりとも言う!!厚さ約1.5cmの洋生菓子です。

ぽちっと押してくれると励みになりますヾ(*´Q`*)ノ ♪
♥♥人気blogランキング♥♥今日は何位かな?


ブログランキング
↑こちらにも参加中

写真の続き
[PR]
by gurume77 | 2006-02-27 08:27 | シュー・ケーキ系
●新商品 フルーツオムレット イチゴ&バナナ 
・フルーツオムレット イチゴ&バナナ  セブンから250円で全国販売中
e0005510_82359.jpg

お薦め度 ☆☆☆☆☆
但し、苺クリームとフレッシュ苺の組み合せに関してだけでみると、お薦め度は☆4もあるかな?
スポンジにくるりと巻かれた姿が、まるで花束のようなフルーツオムレット。一つめは苺スポンジに苺クリームとフレッシュ苺の組み合せ。もう一つはココアスポンジにホイップクリームとバナナの組み合せです。

苺スポンジに苺クリームとフレッシュ苺の組み合せに使われているスポンジは、食べた瞬間は、「あれ?食パンを使用してる??」ってちょっと誤解を受けました。ココアスポンジにホイップクリームとバナナの組み合せは、とても美味しい!口にとろける感じです。ずるい事をするなら、自分は、『ココアスポンジにホイップクリームとバナナの組み合せ』を自分でいただいて、もう1つを人にあげます!!


ぽちっと押してくれると励みになりますヾ(*´Q`*)ノ ♪
♥♥人気blogランキング♥♥今日は何位かな?

週刊ブログランキング
ブログランキング
↑こちらにも参加中

写真の続き
[PR]
by gurume77 | 2006-02-25 08:12 | シュー・ケーキ系
タルトフレーズ ローソン
タルトフレーズ ローソン購入 山崎製パンから発売
2個いり 399円
e0005510_10211475.jpg


お薦め度 ☆☆☆  
美味しいけど普通の感じ!2個いりだから 友人宅訪問のさいやケーキが食べた時にいいかな。1つのケーキにカットされた苺が2個半入ってます。


ぽちっと押してくれると励みになりますヾ(*´Q`*)ノ ♪
♥♥人気blogランキング♥♥今日は何位かな?

写真の続き
[PR]
by gurume77 | 2006-02-22 07:24 | シュー・ケーキ系
新発売 苺のショコラロール
・苺のショコラロール セブンから2月14日全国販売180円
e0005510_8282866.jpg
お薦め度☆☆☆☆  ちょこんと手でつまめる一口サイズのロールケーキ。
              ふんわりココアスポンジで、苺とホイップクリームをくるんと巻てます。
              4個入りなので友達と分けて食べれそう。

              サイズ可愛くて、食べやすい。ココアスポンジもふかふかでやわらかい。
              でも、カットされて中央に入っている苺が小さすぎ!
              この苺のサイズ!けち!!
  
ぽちっと押してくれると励みになりますヾ(*´Q`*)ノ ♪
♥♥人気blogランキング♥♥今日は何位かな?

写真の続き
[PR]
by gurume77 | 2006-02-15 08:30 | シュー・ケーキ系
ヒルトン成田バレンタインギフト
ヒルトン成田 チョコバターケーキ  398円  大型店で購入。
e0005510_164246100.jpg


お薦め度☆☆☆☆☆ しっとりしたチョコケーキです。
              チョコスポンジの中には、所々にチョコチップいり。
              お値段のわりには、ちょっと小さめかな。
              この時期にぴったりの商品です。

ぽちっと押してくれると励みになりますヾ(*´Q`*)ノ ♪
♥♥人気blogランキング♥♥今日は何位かな?

More
[PR]
by gurume77 | 2006-02-12 16:41 | シュー・ケーキ系
ホットプリンクレープ
ホットプリンクレープ  ローソンから2月7日新発売 200円(山崎パン製造)
e0005510_8564729.jpg
お薦め度☆☆☆   プリンとカスタードをクレープ生地で包んだデザート
             温めて食べるタイプのデザート。
             プリンとカスタードクリームをふわふわのスポンジとクレープで巻き込んで
             いるので、ふんわりとした食感が楽しめます。
             が、私は、プリンはプリン、っ食べたい。クリームももう少し、多い方がいい
             私は、200円ではもう買わないかな~
             何処かの店で200円以下なら買うけどね。

ぽちっと押してくれると励みになりますヾ(*´Q`*)ノ ♪
♥♥人気blogランキング♥♥今日は何位かな?

写真の続き
[PR]
by gurume77 | 2006-02-10 08:38 | シュー・ケーキ系
■ホットチョコオムレット 新発売
ホットチョコオムレット  ローソンから180円で2月7日から新発売 (山崎パン製造)
e0005510_91122100.jpg

お薦め度☆☆☆   
チョコクリームとカスタードクリームの濃厚な味わい濃厚なチョコクリームとカスタードクリームを、アーモンド付きふんわりスポンジでサンドしたホットデザート。温めるとチョコクリームとカスタードクリームがとろりと溶けて、口の中に濃厚な味わいが広がります。ふわふわスポンジにかかっているアーモンドとの食感を楽しめます。
          
              この商品 ★4をあげても良いだろうか?


ぽちっと押してくれると励みになりますヾ(*´Q`*)ノ ♪
♥♥人気blogランキング♥♥今日は何位かな?

写真の続き
[PR]
by gurume77 | 2006-02-10 08:31 | シュー・ケーキ系
苺のミルフィーユ
・苺のミルフィーユ 240円 ローソンから1月24日新発売  カロリー:280kcal
e0005510_8291033.jpg
お薦め度☆☆☆☆☆ クリームと苺ソースが口の中で溶け合うコクのあるカスタードクリーと、               サクサクのパイ生地を重ねたミルフィーユ。
              ほんのり甘いクリームと甘酸っぱい苺ソースが口の中で溶け合うよ。
              とても、美味しく頂きました。もう少し量が多いといいなぁ~
 
ぽちっと押してくれると励みになりますヾ(*´Q`*)ノ ♪
♥♥人気blogランキング♥♥今日は何位かな?

写真の続き
[PR]
by gurume77 | 2006-01-26 08:30 | シュー・ケーキ系